2009年01月21日

ダイエットのナイスリバウンド!!


 ダイエットを急激に行うことでその反動がおこることがあります。急にたくさん食べたりかと思えばまったく食べなくなったりしてしまいます。心と身体のバランスが崩れてストレスが限界に達し、自分をコントロール出来ず、必要以上に食べてしまう。それがリバウンド。このリバウンドによって、ダイエットをする前よりももっと体重が増加しちゃいます。ばかりでなく、嫌悪感から食べたものを吐いてしまう人もいる。特に、短期に数キロ落とすダイエットと言うのは、様々なリスクがあります。このように自分の心と身体に負担をかけてしまっては、せっかく痩せてもあまり意味がないんじゃないでしょうか。リバウンドを繰り返すことによって、食べることができなくなってきます。そして太りたくても太れなくなる・・・。「食べる」と言う事は、恐怖ではなく、楽しい事なのですよね。仲間とワイワイ。お酒も良いでしょう。そのような楽しみを削ってまで痩せたとしても、なんかねー。とにかく「食べる」ことを楽しむことです。そして内面を磨く努力をしてきましょう。そうすることが素敵なプロポーション、着てみたかった洋服、ダイエットの成功につながるんですよ。ダイエットをすることに疲れたらしばらく休憩することも大切でしょう。少し休んだからってダイエットの結果に何キロも差が出ることはないですよ。世間に氾濫するダイエット情報に踊らされるのもいいでしょう。自分自身で自分にあったダイエット方法を見つけましょう。自分の内面を磨いて綺麗になること。そこが本来の美しさじゃないでしょうか。
posted by 潮風のイメージ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットにまつわる○○○
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロフィール
時は常に動いてる。
名前:潮久保清美○○○○士、大型第一種免許、○○検定試験監督
年齢: ?○○種○○○取扱者資格、○○○○員
誕生日:10月31日正直が一番かと思います。
一言: 真実の扉あふれそうな幸せを求めて・・・。
人もやっぱり動いてる。