2009年01月19日

やせる運動の方法それは!!!!

実は、やせる運動にはとても手軽なものがたくさんあります。ジムなどに通うお金や時間の余裕がなくってもオフィスや自宅で空いた時間に手軽にできる運動で〜す。

 やせるための運動その@、人間ぞうきん体操!!!
 この運動はウエストの引き締めに効果がありま〜す。まず両足を肩幅ぐらに開いて立ち、両手を胸の前で指先と指先をくっつけるようにして前に出します。姿勢をそのままにして息を大きく吸いましょう。そしてゆっくり息を吐きながら右に上半身のみをひねります。呼吸は普通にしながらひねった姿勢を5秒キープ!両手のつなぎ目が地面と平行になるように動かして、姿勢をまっすぐにすることがポイント。それからゆっくりと息を吸い込みながらもとの姿勢に戻り、また同じように左側にも身体をひねる。これを1セットとし、朝夕10セットはやりましょう。

 やせるための運動そのA、椅子腹筋!!!

 これは下腹の引き締めに効果がある体操で〜す。初めに椅子に腰掛けます。それから右足を椅子と太ももが平行になるように地面から持ち上げます。腹筋を使うようにして30秒キープ!左足も同様に行います。慣れてきたら両足いっぺんにやってみてもいいよ。椅子を手でつかんでもかまいましぇん。腹筋を意識しながら姿勢を正しくしてやると効果的でしょう。毎日朝と夕に30秒づつしましょう。

 やせるための運動そのB、踏み台昇降運動!!!

 おなじみのとおり、これは簡単で一定のリズムで台の上に上ったり下りたりするもの。この運動は上がる足と下がる足を左右交互にすることが重要なポイントです。この運動は有酸素運動ですので脂肪の燃焼もしてくれます。また足やおしりの筋肉を鍛えることもできるので、ダイエットには非常に効果がありま〜す。是非この運動を毎日の習慣にしてみましょう。これらの3つの運動はすべて自分の空いた時間に簡単にできるものでしょう?なので日常生活に取り入れやすいのではないでしょうか。
posted by 潮風のイメージ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットにまつわる○○○
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロフィール
時は常に動いてる。
名前:潮久保清美○○○○士、大型第一種免許、○○検定試験監督
年齢: ?○○種○○○取扱者資格、○○○○員
誕生日:10月31日正直が一番かと思います。
一言: 真実の扉あふれそうな幸せを求めて・・・。
人もやっぱり動いてる。