2009年01月17日

やせる運動のタイプは○○!

 痩せたい人がするのに良い運動には3つの種類があります。

 そのひとつが「有酸素運動」といって身体についた脂肪糖質を燃焼させる運動です。
 「有酸素運動」というのは、ウォーキングやサイクリング、水泳などの身体に酸素を取り入れながら行う運動のことで、ダイエットに向いているものですね。有酸素運動をすると酸素が体内の脂肪や糖質を分解してくれるので大変有効ですよ。
 
 そしてもうひとつは重量挙げや短距離走などの瞬発力を使う運動。これは無酸素運動と呼ばれる運動で〜す。この運動は筋力をアップさせて身体の基礎代謝を高めるものです。酸素は使いませんが、普段からの身体の糖質の分解を促すものです。
 
 最後はストレッチです。有酸素運動と無酸素運動をするうえで身体を柔らかくしておくために行います。これら3つの運動を継続的に無理なく行うことがやせたい人には重要ですね。ダイエットに適した運動量ですが、運動した後に息が上がるような激しいものよりも、終わったあとに会話できるくらいのものが良いでしょう。また運動はダイエットにもうひとつの良い影響を与えてくれます。それは適度な運動することによってストレスが発散できるということ。そしてこの3種の運動をバランスよく続けることも重要です。毎日できる簡単な運動を食事のコントロールとともに取り入れて、楽しくにおこなっていくことが長続きの秘訣でしょう。(時には妥協も必要)。
posted by 潮風のイメージ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットにまつわる○○○
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロフィール
時は常に動いてる。
名前:潮久保清美○○○○士、大型第一種免許、○○検定試験監督
年齢: ?○○種○○○取扱者資格、○○○○員
誕生日:10月31日正直が一番かと思います。
一言: 真実の扉あふれそうな幸せを求めて・・・。
人もやっぱり動いてる。